2013年01月11日

STAR Mk46整備

さて今夜は次の定期に持っていくMINIMIを整備しました。

STARの物ですので、樹脂を多用し軽量なのです。
STAR Mk46整備

とりあえずメカボ、これも樹脂製です。
STAR Mk46整備

ベルトリンクの中をバッテリーのハーネスが通っています。
STAR Mk46整備

まあ、バラして行きましょうね~。
サイドのスクリューを2本はずすと、
STAR Mk46整備

どっこいしょ
STAR Mk46整備

ほら、こんな感じでメカボが抜けますw
STAR Mk46整備

シースルーですねぇw
STAR Mk46整備

指で触っている黒いレバーで、スプリングのテンションを解除できます。
そしてドライバーが突っ込んであるレバーで、スプリングが抜けます。
STAR Mk46整備

こんなんで簡単に分解ができますよ~。
STAR Mk46整備

あとはグリスアップして戻すだけ。簡単簡単。
なんせ軽いんで(約4kg)オッサンにはぴったりですねww

少し癖はありますが、軽いし安いし使いやすいんで、一つどうですか?
自分でいじれないと辛いかもしれませんが・・・。





Posted by sajitaskie  at 01:20 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。