2016年12月31日

2016年総括

2016年総括

2016年総括

本年度(2016年)の、当団体の活動について

1月 3日初撃ち、17日定例BJS貸切ノマグゲーム会
2月 21日フロンティアさん定例ゲーム会、28日さとうさんち貸切工場長主催ゲーム
3月 13日フロンティアさん定例ゲーム会(中止)、21日BJS定例会参加
4月 17日フロンティアさん定例ゲーム会
5月 4日BJS貸切リアカンゲーム会、15日フロンティアさん定例ゲーム会、22日俺たちのインドアゲーム会、29日ギアログ東北JP
6月 19日フロンティアさん定例ゲーム会 
7月 10日フロンティアさん定例ゲーム会(10禁エアコキ戦含)、31日BJS定例会参加
8月 21日離島防衛上陸訓練(時化のため中止)
9月 3~4日田舎に泊まろう2016in七ヶ宿
10月 16日フロンティアさん定例ゲーム会
11月 20日フロンティアさん定例ゲーム会、27日俺たちのインドアゲーム会
12月 18日フロンティアさん定例ゲーム会

今年もあまり天候に左右されませんでした。
雨中止が1回、時化のため離島へも行けませんでしたが、まあ順風満帆でしたか。
今年のゲームの参加数も結構多目でしたねぇww
今年も9月に七ヶ宿をお借りして、田舎に泊まろうを開催することが出来ました。
今回も事前に台風の予報がありましたが、無事に開催することができました。
来年も絶対に開催いたします♪
前夜祭は本当に楽しいですねぇ。
色々な物を食べて、飲んで、みんなで盛り上がれ!


来年へ向けて

「酉」という漢字は酒つぼを描いたもので、「酒」に関する字に使われてきました。
収穫した作物から酒を抽出するという意味や、
収穫できる状態であることから「実る」ということも表します。
そのことから、果実が成熟した状態を表しているとされています。
また、「とり」は「とりこむ」と言われ、
商売などでは縁起の良い干支です。
さらに、酉の干支の特徴として、
“親切で世話好き”とあります。←俺、俺(爆)www
酉年生まれの守り本尊は“不動明王”です。
初詣は2017年の干支「酉」にゆかりのあるお寺や神社に行きましょう
仙台はここ↓
三瀧山不動院<不動明王>
仙台市青葉区中央2-5-7
https://goo.gl/maps/Fs5qhr62vMC2
サンマルクとミスドの間の、甘栗がいつも売っているところですね~。
まあようするにあれだ、酒の飲みすぎ注意ってことでww
高齢のおっさん達は、来年も無理せずに、体に気をつけて楽しんで行きましょう♪

今年もあとほんのすこしです。
お世話になった皆さん、良いお歳を~!!

来年の一発目はいつもどおりの1月3日、春風園さんで新春初撃ちを開催しま~す!

Posted by sajitaskie  at 11:39 │Comments(4)

この記事へのコメント
ご無沙汰しています。

宮城野区のうっちいです。

久々に正月仙台にいるので、初撃ち行きたいけど足がありません。
誰か乗せてくれる方がいると助かるのですが。

では、また!!
Posted by うっちい at 2016年12月31日 12:08
今年も色々とお世話になりました。
来年もゆっくりマッタリといきましょう^ ^
来年もよろしくお願いします。
Posted by マイルド at 2016年12月31日 19:56
足がないので、明日は諦めます。また機会があればいいな。
Posted by うっちい at 2017年01月02日 18:01
うっちぃ あ、ごめん今気がついた(;´д`)
機会あったらまた着てね~

マイルド殿 こちらこそお世話になりました
今年もよろしくお願いしましたm(__)m
Posted by sajitaskie at 2017年01月03日 22:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。