スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月31日

部材の仕入れは


さて、これを作る計画ですが、部材仕入れにダ◯ソーへw
いい感じの部材ありました。

スプレーと泡立て。
スプレーのヘッドのギザギザ具合、ましてや2こ入りw
泡立ての柄の部分のスプリングといい具合です。
これで加工してみますね~。

しめて、200円なりw  


Posted by sajitaskie  at 19:05Comments(0)

2013年05月31日

細かいところに


さて、何がどうっていうとこれが気になるw
U183から、直接コードが出てるって…
やはり、U229/Uコネクターは必要です。

これね。
実物使うと簡単ですが、今回は自作してみようと思います。
何で作ろうかな♪  


Posted by sajitaskie  at 00:27Comments(0)

2013年05月30日

オプション


さて、さらに追加した部品が到着しました。
ブレードアンテナ!

早速付けて見ましょう。
ってか、加工しないと付けれませんので、PRC148の方にします。

全部写ってませんが長いですね~。


で、次は一番気になってる部分に手を入れて行こうと思います。  


Posted by sajitaskie  at 21:50Comments(0)

2013年05月29日

とりあえずは完成ですが…


アンテナ、ザグました。
H250も繋ぎました。
とりあえずは、完成です。

でも、まだ他にも…
後日!  


Posted by sajitaskie  at 00:25Comments(2)

2013年05月28日

到着!


本日、到着しました。
無線機 、コネクター、ダミーラジオの3点。

いや、想像以上に小さい!
ICー4300L!!これなら何にでも入りそう。
PRC152 ダミーラジオに入れて見ました。

うんうん、ちょっとだけ出るだけだね。

アンテナの中をザグって、入るようにすればOKですね。

とりあえず、H250繋いで使ってみます。
ヘッドセットは追って購入したいと思います。

でも、その前に…。
  


Posted by sajitaskie  at 23:51Comments(0)

2013年05月27日

ヘッドセット


さて、無線機を発注したのですが、ヘッドセットをどうするか悩むsajitaskieです。

コムタックは有るんですよ。
ですが、これからの季節キッツイですよね~w
汗でベトベトってwwww
だから、もっぱら最近はH250ハンドセットでお電話してます。

とりあえず新しい型のコムタックでも買おうかな・・・。

  


Posted by sajitaskie  at 17:35Comments(2)

2013年05月26日

発注したよ。


さて、VSIOGに向けて次々と準備進行しています。
今日は無線機を発注しました。

やはり、ICOMのICー4300Lに決定。
専用コネクターも同時に注文しました。
あと、PRC152も入るかどうか不明ですがこれも注文。

火曜日に到着予定なので、着いたらまたアップしま~す。  


Posted by sajitaskie  at 23:59Comments(0)

2013年05月25日

申し込みって


VSIOG参加申し込みの締め切りって、いつまででしたっけ?
うちの方も早いとこ人数確定しないと、いけないですよねぇ・・・。
できるだけ、早く確定させますね。

他にも戦力差とかも考慮して、事前に色々考えておかなければいけないし。
無線も運用規定しっかりしないとだし。
う~ん、やることがいっぱいだね。
  


Posted by sajitaskie  at 23:26Comments(2)

2013年05月24日

作戦室

VSIOGに参加申し込みをすると、作戦室のパスワードがもらえます。
一応、活発ではありませんが皆さん書き込みをしていますので、参加チームは挨拶だけでも書き込みしてみて下さい。


  


Posted by sajitaskie  at 22:35Comments(0)

2013年05月23日

次の作戦行動について


次の作戦行動時ですが、無線機を持ってきてください。
作戦行動に必要になると思います。
作戦指示が入りますので、1グループに1つは必要です。
よろしくお願いしま~す。
  


Posted by sajitaskie  at 23:55Comments(0)

2013年05月22日

検索ワードw


暑くなってきましたねぇ・・・。
ムレムレで仕事するsajitaskieです。

今回は趣旨を変えて、検索ワードについてです。
このミリブロにはアクセス解析で、検索ワードを知ることが出来ます。
どのような文言でこのブログを検索したのかがわかる仕組みです。

まあ一番多いのが『葉山春風園』ですね。
次点で『カーツ大佐』でしたww
後は似たり寄ったりの件数ですね~。
まあこんな感じで『ゼロタークサーティー 使用武器 MK46 』とか、『MGC グロック 命中率アップ』とか。
他には『消音器付き10mmピストル』とか、話題?の『10禁カスタムガン』ですね。
『田舎に泊まろう 2013 』とか『劇団オメガの公演日程 葉山春風園』などは関係者ですねww

まあ面白かったのはこれ、『フランス 劇団 仙台 公演』wwwwwww
劇団で仙台で公演していますのでそうなんですが、フランスってww
シルクドソレイユっすか!!って、サーカスだなそれ。  


Posted by sajitaskie  at 16:07Comments(2)

2013年05月21日

VSIOGに向けて


色々と動き出しております。
とりあえずは、当方の参加人数の確定ですね。
参加希望者は、早い段階で連絡下さいね。

また、来月もIOG向けのイベント企画されております。
奮ってご参加下さいね♪

画像は自分の本分を忘れて呆けている中村を、修正中のバッドカルマですねww  


Posted by sajitaskie  at 22:40Comments(0)

2013年05月20日

5月度フロンティア定例会


5/19、葉山春風園様にてフロンティアさんの定例会開催されました。
午前中は暑い中で行いましたが、午後からは涼しくなって快適でした。

さて、そんな中でこの日の一番の収穫はこれ!

チューニガン!!(厨二銃)です。
33m/sしか初速ありませんが、充分な飛距離です。
そもそも7.62mmのM14と9mmのMP5の飛距離が同じ時点、おかしいのですがねw
まあ、遊びですから~。
近くても気兼ねなくフルオートで撃てますよ。
3名ゲットです。  


Posted by sajitaskie  at 13:45Comments(0)

2013年05月19日

厨二銃実戦投入したよ。


本日、遂に厨二銃を実戦投入しました。
初速33m/s!
どうなるかと思いましたが、無事通常のゲームでも使えることがわかりました。
そのうちワンメイクゲームしましょうねw  


Posted by sajitaskie  at 15:33Comments(0)

2013年05月19日

ゲーム中(お昼ご飯)


昼休みです~。
今日のお昼ご飯はそうめんです。
ノンアルコールビールも旨い!  


Posted by sajitaskie  at 12:54Comments(0)

2013年05月19日

定例会開催中

葉山春風園にて、フロンティアさんの定例会開催中です。

天気が良くて直射日光は暑いですが、風が程よく吹いていますので、いい感じです~。
  


Posted by sajitaskie  at 11:07Comments(0)

2013年05月18日

フレンドリーファイアーその2

今日は子供の運動会で、疲れたsajitaskieです。
日焼けバッチリですww

さて、FF2ですよ。
陸自3型の後ろに付けます。
まず、待針して。

ミシンで縫い付けします。

こんな感じですね~。
こういう趣味だと、ミシンが上手くなります。
嫁よりも、遥かに上手ですよ。(ミシンは嫁の物w)

黄色のマーカーをつけてみました。
うん、これで後ろから撃つのは中村だけですねww
明日はこれで、OKですね~。

あ、明日のお昼はそうめんですよw  


Posted by sajitaskie  at 23:34Comments(0)

2013年05月17日

ホビーショー

昨日も激しく寝落ちしていたsajitaskieです。

さて、話題の新次元システムですね。
まずはこれ。


は?なにをしたいのか良くわかりませんね。
これに仰々しいタイトルを付けてチラシ撒いたんですか?
コメント控えても良いですか?ww

次にショットガンです。

M870ですね。
ガスですか~、ホントに電動ガンと渡り合えるのですか?
技術的な部分は信用しますから、大丈夫だと思いますがw

次にグレネードランチャー。

皆さん待ってんでしょ?これのこと
HK M320がやっと登場。
実際はこっちが本命っと…ww


まあ、新しい試みは手をあげて歓迎はされませんが、どうでしょうねw
インドアフィールドでなど、5.1ch(?)サラウンドで飛び交う弾丸が再現されるのであれば、良かったのでしょうが。
お座敷で終了しました!っていう感じでしょうかね…  


Posted by sajitaskie  at 18:45Comments(2)

2013年05月16日

今週末ですけれど。その2


5月も中盤ですが、一向に仕事がおとなしくなる気配ありませんw
良いことなのですが、もう少し負荷が減らないものかと悩むsajitaskieです。

今週末!土曜日は子供の運動会ですw
そして次の日、定期のゲームが開催されますwwwwww
なんとしても晴れていただいて、次の日気がねなくゲームしたいのです(爆)
土曜日に出来ないと、翌日繰越なのですよ。

ということで、週間予報でチェックしました。
WNⅠ https://weathernews.jp/
おお!土曜日は降水確率10%!天気良いな・・・、きっと暑いな。
ってことは、大丈夫じゃな~い♪
次の日、40%・・・、微妙じゃな~い。
まあ雪降ることは無いだろうから、大丈夫でしょうね。

きっと・・・、ね。


画像は、今日は天気が良いので『本日、運動会開催です!!』との印を上げている、海兵隊の方達ですw  


Posted by sajitaskie  at 16:57Comments(0)

2013年05月15日

今週末ですけれど。


眠くて何回も間違えているsajitaskieですw

業務連絡です。
週末の参加者、連絡下さい。
よろしくお願いします。

書いても書いても何回も消えてしまい、諦めかけてた私です~w

画像は夢の中で上陸作戦を繰り返すうちに、ボートが小さくなったの図ですww
  


Posted by sajitaskie  at 23:59Comments(0)