2019年12月31日

2019年総括

2019年総括
2019年総括

本年度(2019年)の、当団体の活動について
1月 3日初撃ち
2月 10日黒鷹墜まつり、17日フロンティアさん定例ゲーム会
3月 17日フロンティアさん定例ゲーム会
4月 7日JPおっくん主催ゲーム会、21日フロンティアさん定例ゲーム会
5月 2日BJS貸切ゲーム会、19日フロンティアさん定例ゲーム会
6月 16日フロンティアさん定例ゲーム会
7月 14日フロンティアさん定例ゲーム会
8月 17日桂島上陸作戦、25日春風園工場長貸切ゲーム会
9月 28~29日田舎に泊まろう2019in七ヶ宿
10月 20日フロンティアさん定例ゲーム会
11月 17日フロンティアさん定例ゲーム会
12月 7~8日飯坂温泉忘年会、15日フロンティアさん定例ゲーム会

今年も天候に恵まれた1年でした。
1回だけ雨降りでも中止にしませんでしたwww、まあ順風満帆でした。
今年もゲームの参加数は少な目に調整しましたww
また今年も9月に七ヶ宿をお借りして、『田舎に泊まろう』を開催することが出来ました。
今回も雨の予報がありましたが、少しの雨で見事に晴れました(爆)
おかげさまで無事に開催することができました。
もうどれだけなんでしょうかwwwwwwwwwwwwwww来年も絶対に開催いたします♪
南太郎氏、来年はぜひ来て汚名を晴らそうねwwwwwww
色々な物を食べて飲んで、みんなで盛り上がりましょう!

来年へ向けて

子(ね、し)は十二支のひとつ。
通常十二支の中で第1番目に数えられる。
子年(ねずみどし)とも言う。
前は亥、次は丑である。
子年は、西暦年を12で割って4が余る年が子の年となる。
子の月は旧暦11月(概ね新暦12月)
子の刻は深夜0時を中心とする約2時間。
それにより、午の時刻の中心となる昼12時(正午)に対して、子の刻の中心である深夜0時を正子(しょうし)や子夜(しや)と言う。
動物の名前は鼠。
子の方は北の方角である。
ちなみに「子午線」は「北-南の線」といった意味。
五行は水気
陰陽は陽である。
『漢書』律暦志によると「子」は「孳」(し:「ふえる」の意味)で、新しい生命が種子の中に萌(きざ)し始める状態を表しているとされる。
後に、覚え易くするために動物の鼠が割り当てられた。
以下のような話が伝わっている。
神が十二支の動物を決める際、家の門の前に来た順番に決めることにした。
牛は動きが遅いからと真っ先に出かけ、一番に門の前についた。
しかし、門が開けられる時、牛の頭の上に乗っていた鼠が牛の前に飛び出たので、鼠が一番になったという。
なお、猫も十二支に入れてもらおうと準備をしていたが、鼠が集合の日をわざと間違えて教えたので十二支に入ることができなかった。
それで今でも猫は鼠を追いかけ回すのだという。
ほかの話として、候補の動物たちが順番を投票で決められることとなった。
しかし鼠は「私は体が小さくて、誰の目にも入りません」と言った。
神は承知して、ネズミを大きくした。
人々は大きなネズミに驚いて、ネズミを1番に投票した。
つまり、次の始まりに向けて新たなエネルギーを蓄える年でもあるのです。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

SOCOMジュニアも誕生して、新たな始まりの年になります。
高齢のおっさん'sは、来年も無理せずに体に気をつけて楽しんで行きましょう♪
今年もあとほんのすこしです。
お世話になった皆さん、良いお歳を~!!

来年の一発目はいつもどおりの1月3日、春風園さんで新春初撃ちを開催しま~す!

2019年総括





Posted by sajitaskie  at 11:33 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。