スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年12月30日

2015年総括

一年の終わりにやっと更新です(;´д`)

2015年総括
本年度(2015年)の、当団体の活動について
1月 3日初撃ち、18日定例ゲーム会(BJS)
2月 15日フロンティアさん定例ゲーム会
3月 15日フロンティアさん定例ゲーム会 、22日イベント戦参加(RF3G)
4月 19日フロンティアさん定例ゲーム会
5月 2日夜戦、5日ゲーム会(TF022)、17日フロンティアさん定例ゲーム会 、30日夜戦
6月 28日俺たちのインドアゲーム会 
7月 19日定例ゲーム会(BJS)
8月 16日離島防衛上陸訓練
9月 12~13日田舎に泊まろう2015in七ヶ宿 、20日耐久戦(BJS)
10月 18日フロンティアさん定例ゲーム会 、31日夜戦
11月 15日フロンティアさん定例ゲーム会 、29日俺たちのインドアゲーム会
12月 20日フロンティアさん定例ゲーム会、26日忘年会


今年はあまり天候に左右されませんでした。
中止になることもなく、順風満帆でしたね~。
しかも今年のゲームの参加数は、過去最大かもしれませんww
今年も9月に七ヶ宿をお借りして、田舎に泊まろうを開催することが出来ました。
前日に記録的な大雨で開催が危ぶまれましたが、無事に行えました。
来年も絶対に開催します♪
前夜祭は本当に楽しいですねぇ。
色々な物を食べて、飲んで、みんなで盛り上がれ!


来年へ向けて

申年の申は本来「しん」と読み、「のびる」や「もうす」という意味があります。
 申は「雷」の原字であり「稲妻」を表した象形文字で、神の技という意味もあります。
干支の申は猿とは関係のないものでしたが、申には動物の猿が割り当てられることとなりました。
 申には病や厄が「去る」と云われもあり縁起の良いものとして神社なので祭られるなどしています。
又、サルとイヌは仲が悪いから鳥が間に入ったという話も言い伝えられていたりと面白い逸話もあります。
 
ん?そういや年男多いんじゃないか??
稲妻に神の技!!カッケ~っす!!ww
『申』の読みが転じて『去る』ですか~。
災いだけ去っていただいて嫁には去られないよう、おっさん達はほどほど無理せず楽しんで行きましょう♪


今年もあとほんのすこしです。
お世話になった皆さん、良いお歳を~!!
来年の一発目は1月3日、春風園さんで新春初撃ちを開催しますよ~!

あ、Tシャツ作るの忘れてた!!!(今更・・・)
  


Posted by sajitaskie  at 21:49Comments(3)