スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年04月29日

6枚だな。

続きました。

4枚カットの結果です。
まだまだ強いね~。
ジュールにして、0.22Jですね。
再度バラします。

5枚目をカットしました。

シリンダー容量の変化です。
3、4、5枚カットそれぞれに線を入れました。
あ、ピストンはノーマルにして、内部ウェイト除去。
スプリングはノーマルの自由長の短い個体を選びました。
ピストン軽量化の弊害は、初速が不安定になることです。
あまり好きではないのですが、簡単だったのでww
それでは組んで、撃ってみましょう。

結果、0.123J
バレル長考えますと、6枚カットしてスプリングで調整が簡単かと思います。
次はM4で試してみよう~。
ってか、6日のゲームでテスト使用してみるか。   


Posted by sajitaskie  at 18:50Comments(0)

2013年04月29日

お茶を濁す

自動車修理が忙しいsajitaskieです~。
塗装終わって乾燥中ですよ

乾燥の合間にK組んでましたw
こちらは後ほどupします。
繋ぎでお茶を濁そうと言う魂胆ですw

とりあえずこれ!
10禁エアコキKHCのColt25autoです。

当チームの制式採用拳銃ですw
制式名Mk.25オートマチックピストル
他にもMk.26はマルイ銀ダン グロック26
同じくMk.27はワルサーPPKですね。

これが初速です、約0.125Jですね。
こんな物でも、0.2gBB弾で30m以上の射程を有しています。
うちのメンバーは変わっていますので、こういう銃に良く反応しますww

まだ売っているんですかねぇ。
あればぜひとも欲しい1 丁ですね。   


Posted by sajitaskie  at 15:10Comments(1)

2013年04月28日

昨日、今日は鈑金工場です。


GW突入ですね。
休みに入ったので、電動ガンいじり中止ですw
代わりに車の鈑金作業していました。
と言うことで、ガンの方は少々お待ち下さい。
明日はいじる予定です~。  


Posted by sajitaskie  at 13:34Comments(1)

2013年04月26日

初速測定


激しい眠気の襲う中、メカボと格闘したsajitaskieですw

初速測定しましたw
夜だと蛍光灯とかLEDの元では、ちらつきが影響して測定できません。
白熱電球か、太陽光でないとだめですね~。

さて、計測結果ですが約60m/s前後。
55~65m/sと結構ばらつきがありました。
まあ0.4J弱ですね~、もっと落とさないといけません。
朝なんで、外に撃つわけにもいかずww飛距離は不明です。
弾速遅いので、HOPのかかりは良いでしょうけど。

昔セットアップしていたMP5SD6は、このくらいの出力で使っていました。
消音のために、パワーを絞っていましたからね。

とりあえず、もう一枚歯を落としてみましょうか~。  


Posted by sajitaskie  at 12:47Comments(2)

2013年04月26日

制作進行中


さて、メカボです。
"ド"が付くほどのノーマルですねぇwピストンヘッドに穴あけ加工した程度でした。
さあ、バラしていきましょう。

ギアのグリスはパーツクリーナーで除去しました。
結構グリス飛散がありますね~。

で、再度グリスアップ。
塗りすぎ防止のために筆塗りすると、とても効率的です。
高粘度グリスなので、塗りすぎは抵抗大きくなって良くないよん。
メカボも汚れるしねぇ。

今回はバレル標準サイズで、セクターギア3枚カットを使ってみます。
以前に、ハイサイをテストした際に使った3枚カットのアルミピストンがあったので流用。
本番はノーマルピストン使う予定ですけどね。

どの程度初速がおちるのか、まさに試行錯誤で作成いたします。
  


Posted by sajitaskie  at 00:19Comments(0)

2013年04月25日

10禁対応電動ガン 作成開始します。

あと2日で休みに入れるsajitaskieです。

さて、10禁フルサイズ電動ガンの続きですね。
テストベットとして用意したのはこれ!

MP5K!!
はじめからバレル短いし、分解が楽なのでこれで行きましょう。

バレル長やセクターギアの歯数も、数種類テストします。
スプリングレート下げるのが手っ取り早いのですけれどねぇ。
電動ガンの場合、ピストンクラッシュに直結しますから、それは行いません。


さあ、今日帰ったら分解しますよ~!
  


Posted by sajitaskie  at 12:38Comments(0)

2013年04月24日

ふと考えてみた。


(今回も画像は関係ありませんww)

最近忙しい中、仕事の合間にUPする術をおぼえたsajitaskieです^o^;
先月に比べれば落ち着きましたが、まだまだ忙しい日々です。

さて先日画像アップしたLIGHT-PROですが、動作には単三電池5本という不便さw
これはLi-po化して、普通の電動ガンのノマグ使えるように加工しようかと思いました。
が・・・。

『普通の電動ガンをデチューンすればいいんじゃない?』
という考えに到達ww
セクターカットとショートバレル化で対応できるかも?
最悪はノズルの小径化と、たくさん余っているEG560モーターへの換装。
なんか、流速チューンに通じるものが・・・。

とりあえず、10禁はだいたい0.2gで初速32~33m/s(0.135J)とのこと。
それにあわせてメニュー考えましょうかねぇ・・・。
一応、同時進行でLIGHT-PROのLi-po化計画も行いますかぁ。

この前見たときは、まだM4しか出てなかったんだよね~。  


Posted by sajitaskie  at 15:26Comments(0)

2013年04月23日

お誘い頂きました~。


(画像は内容とは関係ありません。)

2連続でゲームつぶれたsajitaskieですよ~。
こんな事は、いまだかつて初めてですw

さて、次のゲームは6日にあります。
当方の主催ではありませんので、参加希望メンバーは必ず連絡下さい。
場所の収容人数の関係等もありますので、間違って他チームの方を誘わないようおねがいいたします。

なお、無線機を運用しますので、持っている方は持参して下さいね。

画像はArea51にて開催されたベトベトしま戦かに参加した、カーツ大佐とカメラマンです。  


Posted by sajitaskie  at 12:50Comments(0)

2013年04月22日

雪~!



雪降るなか現場に向かいましたが、定例会は中止となりました。
10名ほど集まりましたが、積もってぐちゃぐちゃ。
やる気マンマンでしたが、結構すごかったので仕方ありませんね。

昼過ぎにフロンティアさんにいって、オーナーと18禁と青少年保護条例についても話し合いました。
結論からいって、通常の電動ガンを未成年者が使ってゲームするのはアウトです。
業者と違い罰則はありませんが、条例としてはアウトという見解に達しました。
努力義務と言うことだそうです。
条例の担当者さんからの正式な回答頂いたので、曲げようがありません。
いかなる場合においても、18歳未満の未成年が18禁の銃でゲームすることは条例に違反します。
私有地、保護者の監督下等も一切関係ありません。
この辺ご注意下さい。
なお、当方は法律の専門家では御座いませんので、質問等はご遠慮下さい。

ということで、上記広告の出番となりますw
これのワンメイクであれば、OKなのですよ。
インドアならピッタリなのですがね♪

なにか考えますかね~。   


Posted by sajitaskie  at 00:22Comments(0)

2013年04月20日

またまた天候不順だねぇ


天気を伺って、数珠を掴んで空を拝むsajitaskieです。

またまた天気悪そうですね。
参加者はそれなりの準備をお願いいたします。
あ~雪降ったらどうしよう!
休むつもりはほとほと無いけどねw

状況不透明ですから、飯は各自用意で 。  


Posted by sajitaskie  at 17:12Comments(2)

2013年04月19日

アンケート調査w


500万までは行ってないハズなsajitaskieですww

聞くなよなぁ~!って思う人は多いでしょう。
サバゲも歴が長いと、結構つぎ込んでいるよね。
銃と服さえあれば、後お金かかるの弾代だけだって言うのは真っ赤なウソですからw

最新装備追わないようにしたので、これで済んでいると思います。
今時の装備品は相当スパンが短いので、すぐに古くなりますからねorz
今あるもので済ますよう、努力していますけどw  


Posted by sajitaskie  at 09:06Comments(2)

2013年04月19日

今週末は4月定例会



週末はフロンティアさんの定例会です。
遅れないようにお願いいたしますm(__)m

そろそろ田舎に泊まろうin七ヶ宿も考えないといけませんねぇ。
とりあえず日程は、9月の最終週を予定しています。
現場との打ち合わせもまだなので、確定ではありませんがw
  


Posted by sajitaskie  at 00:44Comments(0)

2013年04月11日

4月定例


遅くなりましたが、21日に開催です。
今月もフロンティアさんの定例会に参加いたします。

さて、VSIOGも近づいてきました。
ということで、無線機活用の為、もっている方は持参願います。

7日のCON2さん定例会、中止で残念でした。
できれば、その日に方向性だけでもすり合わせ出きれば良かったのですがね~。
また機会を作りましょうかね。  


Posted by sajitaskie  at 13:32Comments(3)

2013年04月06日

天気悪化のおそれ


明日の天気が気になるsajitaskieです。
今日は忙しい合間をぬって、仕事中にアップしていますww

明日は大荒れのようですね・・・。
まあ参加者は無理しないようにね。
不参加でも構いませんから~。
無理して風邪ひいても仕方ないのでw

千葉ではベトベト開催ですね。
今年も行けませんが、日曜は天気が回復しそうですね。
恐るべし! 『ベトベトしま戦か?』 !!
晴れ記録更新中ですね。
がんばってね~みんな~  


Posted by sajitaskie  at 11:46Comments(1)

2013年04月06日

今週末はCON2さんの定例会


激務のsajitaskieです。
忙しさにかまけて、更新出来ない日々…。

そんななか、CON2さんの定期に参加するよ!
天気は大荒れだってさw
まあ、戦争ですから天気は関係ありませんね♪

でも、準備全くしてないやwwww
  


Posted by sajitaskie  at 00:33Comments(3)