スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年12月31日

2013年総括

2013年総括

本年度(2013年)の、当団体の活動について

1月 3日初撃ち、20日フロンティアさん定期ゲーム会
2月 17日フロンティアさん定期ゲーム会
3月 17日フロンティアさん定期ゲーム会
4月 7日CON2さん定例(中止)、21日定期ゲーム会(中止)
5月 6日SORさん定期ゲーム会、19日フロンティアさん定期ゲーム会
6月 16日フロンティアさん定期ゲーム会、30日岩手遠征vsIOG
7月 21日フロンティアさん定期ゲーム会
8月 18日お盆ゲーム会
9月 8日CON2さん定例(中止)、28~29日田舎に泊まろう2013in七ヶ宿
10月 20日フロンティアさん定期ゲーム会 (中止)
11月 17日フロンティアさん定期ゲーム会
12月 15日フロンティアさん定期ゲーム会

復興もまだまだ、天候に左右された1年でした。
1年間にこれほどまで中止になった年はありません。
ここ十数年で中止になった回数は2回くらいしかなかったのですがw
1年でそれを上回ってしまいました〜。
今年も遠征(花巻)に行くことが出来ましたが、終わってしまうのは残念ですね。
今年も9月に七ヶ宿を借りて、田舎に泊まろうを開催することができました。
不備な点は多々ありましたが、来年も開催しますよ!!
前夜祭はたのしいですねぇ!

来年へ向けて

午(うま)年です。
本来の読みは「ご」。
「杵(きね)」の原字で、上下に交差し、もちをつく杵を描いたもの。
十二進法では、前半(午前)が終わり後半(午後)が始まる位置にあり、その交差点を「正午」という。
つまり、十二支の中間に位置し、草木の成長期が終わり、衰えを見せ始めた状態を表したものと考えられる。

成長が終わり、熟成に入ったということでしょう。
むしろ、衰えに注意ww
体の自由が利かなくなってきていますので、おっさん達は無理せず楽しんで行きましょう。

今年もあとすこしです。
お世話になった皆さん、良いお歳を〜!!

来年の一発目は1月3日、春風園さんで新春初撃ちを開催しま~す。
  


Posted by sajitaskie  at 22:09Comments(4)

2013年12月17日

12月フロンティア定例会

さて、おひさしぶりなsajitaskieです。
あいかわらずの忙しさと、いまだに治りきらな肩のせいで、月一の更新になっています。

12月のフロンティアさん定例会に参加してまいりました。
自宅付近では大雪でしたが、山元町の春風園さんはいい天気でした。
三本木~大和間はものすごい雪降りw
南下するにしたがって、雪がどんどん無くなって行きました。
春風園にほんの少し降った雪は、午前中ですっかり無くなりました。



しかし寒いっす(>_<)
ガスブロのガバメントはすっかりオブジェw
サイドアームはかわりに電動グロック持って行きました。
そしてお昼にいただいたオリーブ鍋!


Y口さん、ごちそうさまでした。

これで、今年のフロンティアさんの定例会は終了です。
今年はあと、29日の妖怪CON2さんの撃ち納めが最終ですね。
まだ、当方の参加はきまってませんが・・・。
確定なのは、1月3日の初撃ちです。
参加される方は奮ってどうぞ~。
  


Posted by sajitaskie  at 00:18Comments(4)