スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年06月26日

着実に


近づいています、VSIOG!

4時起きですよ。
働きますからw

準備はほぼ終了。
バッテリーの充電すればOKだね。

お昼はそうめんファイト!開催!!
各チームさんがこれだ!という薬味で食べるのですよ♪
さあ、勝利チームはどこ? って、審査するのか?ww
乞うご期待!  


Posted by sajitaskie  at 00:54Comments(8)

2013年06月24日

救急救命講習会。


今日はミリタリーとは少し離れますが、救急救命講習会に参加して来ました。
やはり、パスファインダーですのでこれは必要性ありますのでw

地域行政の安全防犯の役員ですので、毎年参加しています。
心肺蘇生法から、AEDの使用法、緊急搬送と応急措置まで行います。
実際に役に立ちますので、受講してみたい方は近くの消防署にお問い合わせしてみてね。
1日かければ、指導員の資格まで行けるかも?

  


Posted by sajitaskie  at 02:09Comments(2)

2013年06月20日

こういうのってどうかな?

いや、暑いって。
もう夏ですね~!!
作業効率悪すぎですから・・・。
で、ゲーム中に熱中症になりかけた経験ありますので、冷却は大事だとw
色々探したら、問屋がこんなものを持ってきたのです。

プシュ冷えキャリ~!!(ドラえもんの声で)
要するに、フロン152aの気化熱で、ぬらしたオシボリを冷却するのです。
使い方はこう↓

凍るね~ww
実際どうなんだろう?実売1300円くらいになるけど、使いたいと思うかしら・・・。
構成部品↓

とりあえず、自分の分は頼んでみたww
30日に持っていって見ます・・・。
以上仕事?でしたww

って、儲け全く無いけどね~ww

一応、HFC152aの注意点について
そのままの気体での毒性はきわめて低いが、可燃性ガスの為、引火に注意してください。
また、燃焼し化学変化した気体(フッ化水素酸)は強い毒性を持つ為、火気の近くでの使用は双方の意味から厳禁です。  


Posted by sajitaskie  at 16:51Comments(2)

2013年06月19日

葉山春風園のフィールドマップ

忙しさもピークを越えましたが、まだまだ落ち着かないsajitaskieです。
なかなかうまくいかないモンですww


で、上記画像が春風園様のフィールドマップです。
ムラカミ氏が作成してくれました~face03
公式マップとしても良いと思いますので、欲しい方はムラカミ氏まで一報をww


で、これを使って練習練習っと・・・。  


Posted by sajitaskie  at 13:54Comments(2)

2013年06月14日

誰か画像を

加工してくれませんか~ww

忙しくて瀕死のsajitaskieですw

画像はこれ↓

もうね、俺は無理!(キッパリ)
日曜に地図として使おうと思ってたんだけど、まったくヒマ無しです。
そのまま使うしかないかな・・・・。

実は、これ書くのも必死ですwwwww  


Posted by sajitaskie  at 17:20Comments(3)

2013年06月08日

来週は


忙しさのあまり、一時更新不能に陥りかけたsajitaskieですwwwww
第3週は恒例の、フロンティアさんの定例会です。
今回はVSIOG参加者のために耐久戦開催していただけるとのことで、オーナーには誠に感謝です。m(_ _)m
オーナーのためにも、みなさんがんばりましょう。

さて、無線機PRC-152ですが微々たる改修を重ねて、遂に実戦投入します。
通常使用では気が付かない部分もこれで問題が発生すると思いますので、本番までに改良できますね。

おそらく問題が出るとすれば、結線部の耐久性でしょうね~。

  


Posted by sajitaskie  at 14:49Comments(3)

2013年06月06日

お休み

サボってましたwスイマセン。

で、重ね重ねスイマセン。
画像見るとわかるでしょうが、コネクター買っちゃいましたw
オクで、安かったのでつい…f(^_^;

このようにPRC148にまでw

ハンドセットも切断して、結線しました。
無事使うことが出来ます。

安かったので、つい手が出てしまいましたw
自作期待していた方にはお詫び申し上げますm(__)m  


Posted by sajitaskie  at 02:11Comments(0)

2013年06月02日

親として


無線機編一時中断です。

実はこの前息子から、
『友達が「◯◯日、サバゲするから、銃持って集合。」って、言われた。』
とwww
何か貸してと言われたのですが、リアル厨房に、さすがに厨二ガンいきなり渡すのもね~。

試しに部品取りの10禁のSOCOMを撃たせて見ました。
が、中学生にはちと大きいですよね。
と言うことで、マルイエアコキM92Fを買いました。
当然、10禁ですよ~。

で、最低限の銃の扱い、トリガー、セーフティの使い方。
銃口の向きや、人差し指の扱い。
マナー等を教えました。

やはり、撃つことに夢中になるとマズルの向きや、トリガーフィンガーがおろそかになりがちです。
その辺も逐次チェック。
ゴーグルの着用も必ず徹底するように指導しました。

立場的にも、しっかりしないといけませんから…f(^_^;

一応、これだけは周りの皆さんにも伝えたいのですが、
『中学生がサバイバルゲームしちゃダメとは言わないよ。』
ってことです。
先日にも書いた話しですが、「宮城県では18禁エアソフトガンの未成年者の使用はアウトです。」というお達しを県の条例担当の方からいただきました。
その件も含みまして、下記にご注意下さい。

宮城県条例では、未成年者の有害玩具(この場合18禁エアソフトガン)の使用は違反となります。
保護者の監督下、私有地内等は関係なく、一切条例違反となるそうです。
これについては罰則は有りませんが、努力義務となります。

しかし、問題や事故が発生した場合、間違いなく不利になると思われます。

と言うことで、条例を守った物をつかって、なおかつ周りに迷惑をかけないこと。
サバイバルゲームのルールを守って、安全に気を使って遊んでください。
それならば、何の問題も無いでしょう。

これが、厨二ガン製作の動機でしたねw

で、話し変わって今日は実地訓練です。

銃を持って山に来ましたw

ええ、実地訓練が一番です。
撃ってナンボの世界。
1時間強、好きに撃たせました。
やはり、人が居ない場所でおもいっきり撃てれば、感覚つかみやすいでしょうから。
多少オーバーでしょうが、このくらいやった方がいいかもねw

そのうち、AKの音が解るように体に教え込まなきゃ~ww



  


Posted by sajitaskie  at 23:24Comments(2)

2013年06月01日

予約開始です。


画像はPRC148付属のコネクター加工してPRC152に取り付けしました。
昨日の部材は後で加工します。

で、本題の予約開始ですが、6/1となりましたので受付しています。
参加チームの方は予約お願い致します。  


Posted by sajitaskie  at 12:20Comments(0)