スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年07月22日

7月度定例会開催

はい、日記サボってましたw
実際、日中は更新不可の状態だったので、ちょっとばかりねww

で、フロンティアさんの定例会に参加して来ました。
今回は、当方の要望でBAK祭りです。
何のことはない、AKと、そうでは無いチームに分けました。

わかりづらいですが、こんな感じです。
AKの素晴らしさをもっと広めたいですw
午後後半はハンドガン戦。
回転早くて疲れましたが、とても楽しかったです。

近いうちに、ハンドガンオンリーのサバゲ開催予定ですw

ちなみに来月は、フロンティアさん定例会はおやすみです。
第3は当方主催のゲーム会を行います。
レギュはノマグ、バイオ0.2g、300発です。
参加希望者は当方もしくは、フロンティアさんにて申し込みお願いいたします。

人数その他諸々の関係で、面識の無い方の参加をお断りする場合ございます。
初めにご了承下さいますよう、お願いいたします。

  


Posted by sajitaskie  at 23:12Comments(0)

2013年07月11日

VSIOG終了


いろいろありましてね、仕方なくですが・・・。
主催の方達が一番残念でしょうから、無理に続けようとは言えませんね。
撤退する勇気も相当必要ですから。
詳しいことはIOGで。

で、『田舎に泊まろう』は重要性が増してきますね。
不特定多数を排除して、知ってるチームのみで気兼ね無くゲームするのが目的。
基本、管理スタッフを置かずに全員でゲーム参加。
全員がスタッフのつもりであれば、本来必要は無いのですよ。
でも限度は50人くらいですかね~。
メインは前日の夜の宴ですけどねww

まあ、それとは別に何か考えとかないといけないかもですが・・・。  


Posted by sajitaskie  at 14:09Comments(0)

2013年07月05日

VSIOG腹いっぱいな午後


(画像提供コレンスキー氏)
そろそろ飽きてきたかもw

で、午後の部~。
CICはね、お昼の惨劇がそのままだったのですw
食ったら片付けなさいいって・・・・。
海苔とか、紙コップ、割り箸が乱れ飛び~ww

スタート!
序盤はいい感じに進攻。
まあ、いつもどおりジョジョに押されてくるわけですw
それで本部では未だに自軍フラッグの位置をちゃんと確認していなかったので、満腹もこなれてきたころ、私が現地に入りました。
グーグルマップで地図と座標を照会。
自軍フラッグの正確な位置をチェックしました。

ところが自軍フラッグ近辺での戦闘が激しい。
CICから追加支援を受け、前線を構築。
まさに一進一退・・・。
なかなか押し上げられませんでした。
そうしているうちにも後方を守っていたオリーブKさんがヒット!
後方に潜伏兵が潜んでいるようです・・・。

さて、いい加減に戻りたい(笑)のですが、後方には潜伏兵w
水も持ってきていません。
もうこの際、開き直って前線指揮です!
数回の補給を受け、潜伏兵を排除。
残り30分ほどの頃には、円周防御陣を構築し、引き分けに持ち込む作戦に変更。
損失が出ればシフトを変更し、逐次弱くなった部分の再構築を繰り返す。
数度にわたる敵の攻勢を撃破し、フラッグを死守しました。

勝ちに行きたかったのですが、正直負けないようにするのが精一杯でした・・・。
しかも、なぜあんなに前線を上げられなかったのかが判明。
双方フラッグ間は実はそんなに離れていませんでしたww
そりゃあ、そうだな・・・・w

いや、疲れた。のど渇いた・・・これが本音ww

昨年のラスト5秒の悪夢を何とか払いのけ、今年のVSIOGは終わったのでした。  


Posted by sajitaskie  at 14:49Comments(9)

2013年07月04日

VSIOGお昼といえば・・・・・


ほら、つづいちゃった・・・

さて、お昼ですね。
お昼って言うとこの時期
『そうめん』
しかないでしょ!!
そうめんファイト開催です!

で、今回そのために『JSOC』が発足しました。
統合そうめん作戦コマンドですw
私が司令官としてその任に当たるわけです。
参加した将兵を飢えさせるわけにいきませんので、そこが私の腕の見せ所です。
が・・・・・

2基のコンロ、鍋では3~40人いるであろう参加者の腹を満たすには、もういっぱいいっぱいww
これは最低でも3~5基必要だね。
おそらく鍋1基で10人が限界のようですね~。

それでも、オッサンたちは必死でそうめんを茹でる!
水を切る!!氷で冷やす!!!
ゲームよりコッチがメインだねwこれは(爆)

で、最終的に5~6kgのそうめんが茹で上げられました。
一部XXXXXXなものも出ましたが・・・・
やはり教訓としては
『コレンスキーに鍋をいじらせてはいけない』
これに尽きますwww
被害者は工場長ですねwww

え~具につきましては、いろいろ持ち込まれました。
ムラカミ氏のハム、野菜、等々。
sajitaskieの食べラー、胡麻、キムチ、薬味等々。
工場長のオリーブオイル、ブラックペッパーなど、色々楽しめました。
付け合せの鍛冶君の分厚いベーコン、ビフの牛肉も旨かった!
みんな満足できたかな?

腹いっぱいになりすぎて、じつは午後のゲームに影響が出るのでありました・・・・・・・。




午後の部につづくかな?  


Posted by sajitaskie  at 13:59Comments(3)

2013年07月03日

VSIOG午前中~


今回は筋肉痛がほとんど無かったsajitaskieです。
結構現場に入って指揮してたんですがね~w

午前中はスタートまもなくから、補給路入り口付近まで押し込まれました。
フラッグ発見の報をうけて確認の為、フィールド内に進入。
入ってすぐに潜伏する敵を発見。
だが、電ハングロックにマガジン1本(笑)ではどうにもならず、兵の補給をうけて掃討しました。
いや、マヂで相当人数いるし・・・。
そうこうしているうちにまた補給路が押さえられ、フラッグ確認どころではなくなりましたww
なんとしても敵の補給路を断つために、残存戦力を投入。
自分もMP5持ちかえましたwイザというときのためにね~。
何とかそのままを維持して、午前が終了しました。

数名が敵奥地まで侵入してフラッグ捜索してたんですがね・・・。
お互い、後ちょっと感がありましたけどw

私自身出たり入ったりを繰り返し、現場の過酷さを実感。
相当な草丈の中での移動と戦闘、しかも気温も高めで相当な疲労が。
地の利がない事からもね、よく戦ったと思います。

つづく・・・





  » 続きを読む


Posted by sajitaskie  at 16:08Comments(4)

2013年07月02日

大変申し訳ございません・・・。


VSIOGに参加された訓練部隊(赤)の方々へ、はじめにおわび申し上げます。

今回、訓練部隊側受付におきまして、イベント参加費を間違って徴収してしまいました。
訓練部隊側のスタッフ一同、一切気が付かず、また確認もしなかったのが原因です。
今回のこの不手際、大変申し訳ありません。
現在、SOR工場長殿が対応させていただいております。

また、VSIOGスタッフの方々にも、大変ご迷惑をお掛けいたしました。
重ねておわび申し上げます。  


Posted by sajitaskie  at 12:40Comments(1)

2013年07月01日

2013VSIOG参加して来ました。


(写真提供コレンスキー氏)
VSIOGに参加された皆さん大変お疲れ様でした。
気温はさほど上がりませんでしたが、熱い戦いが繰り広げられました。

今年はなんとか負けないで済みました(-o-;)
そうとう押し込まれて、終始後手に回ってしまいましたがw

そうめんファイトは大盛況?でしたw
一部食用に適さないものも有りましたが~。
参加された有志の方々に感謝です。
また、最後に残ったものを平らげて下さった3名の方にも感謝です。

来年も頑張りましょう!   


Posted by sajitaskie  at 19:14Comments(5)