2017年12月31日

2017年総括

2017年総括

2017年総括

本年度(2017年)の、当団体の活動について

1月 3日初撃ち、15日定例BJS貸切ノマグゲーム会
2月 12日春風園貸切工場長主催ゲーム、19日フロンティアさん定例ゲーム会(中止)
3月 19日フロンティアさん定例ゲーム会(中止)、26日さとうさんち貸切工場長主催ゲーム
4月 8~9日ベトベトマニア遠征、16日フロンティアさん定例ゲーム会
5月 5日春風園貸切こどもの日ゲーム会、21日フロンティアさん定例ゲーム会
6月 18日フロンティアさん定例ゲーム会、25日俺たちのインドアゲーム会
7月 9日フロンティアさん定例ゲーム会、23日浦戸防衛上陸訓練(延期)
8月 6日浦戸防衛上陸訓練、11日クリフ貸切おっくん主催ゲーム会
9月 2~3日田舎に泊まろう2016in七ヶ宿、23日クリフ貸切ベクトン君主催夜戦ゲーム会
10月 15日フロンティアさん定例ゲーム会、22日ジョーズポイント貸切おっくん主催ゲーム会
11月 19日フロンティアさん定例ゲーム会、26日俺たちのインドアゲーム会
12月 9~10日鳴子温泉忘年会、17日フロンティアさん定例ゲーム会

今年は前半天候に左右されてしまいました。
1、2、3月が雪降りにぶつかってしまいましたが、まあ順風満帆でしたか。
今年のゲームの参加数は結構多目でした。月平均2回のゲームは異様なハイペースですねww
今年も9月に七ヶ宿をお借りして、田舎に泊まろうを開催することが出来ました。
今回もまた前日に台風の直撃予報がありましたが、見事に反れまして無事に開催することができました。
もうどれだけなんでしょうかwww来年も絶対に開催いたします♪
前夜祭は本当に楽しいですねぇ。
色々な物を食べて、飲んで、みんなで盛り上がりましょう!

来年へ向けて

「戌」は「滅びる」を意味する「滅」で、草木が枯れる状態を表しているという見かたもありますが、実際は「まもる」「植物が育っていき、花が咲き、実をつけ食べごろが過ぎた後、自分の実を落として、本体の木だけは守る」という意味だそうです。
・犬は社会性があり、忠実な動物です。人との付き合いも古く、親しみ深い動物。
・犬はお産が軽いとされることから、安産については「戌の日」が吉日とされています。
・戌の干支の特徴として、“勤勉で努力家”とあります。
さらに、戌年の傾向として、
前年は酉年で「商売繁盛」や取り→採りと収穫を意味があり比較 的良い意味の年でしたが、戌はその後になりますので収穫後の年になります。
・地盤を守る
商売で言えば売買後ですからアフターフォローや更に親しくなる年となります。
・安産
文字のごとくお産にも吉な年です
新たに何かを産むという意味でもありますのでスタートの年としても良いのではないでしょうか
・勤勉で努力
「生まれついての非凡な能力なしには、いくら努力を積み重ねても第二のシェークスピアやニュートン、ベートーベン、そしてミケランジェロは生まれてこないだろう。だが、いずれにせよ、勤勉と努力がすばらしい成果を生み出すことはまちがいない。しかも天才と称賛される人物ほど、必ずといっていいくらいねばり強い努力家なのである。」
というように、 何かを生み出す年になりそうですね
なにか新しいものをすこしづつでも生み出していければいいかな~?
まあ高齢のおっさん達は、来年も無理せずに体に気をつけて楽しんで行きましょう♪

今年もあとほんの数時間です。
お世話になった皆さん、良いお歳を~!!
来年の一発目はいつもどおりの1月3日、春風園さんで新春初撃ちを開催しま~す!
2017年総括





Posted by sajitaskie  at 16:48 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。