スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年06月29日

グローブ


このグローブ愛用してます。
メカニクスウェアのオリジナルです。

私の仕事は車関係(部品)なのですが、特に整備とかではありません。
ですけど、自分で自分の車は良くいじります。
メカニクスウェアは昔から名前通りに自動車整備向けだったので、使いやすくて良かったです。
軍手では引っ掛かったり、滑ったりしますが、でもこれはそれが無いんですよ。
丈夫で使いやすい物だと、そりゃあ軍でも使いますよねぇ。
現在使用するこれは、ちょうど迷彩柄が出たときに購入。
しばらくの間両用で使ってますが、ちょっと穴が開いたくらいですね~。
まだまだしばらくは行けますww

で、今日は車をいじってました。
愛車のエアフロメーター外しです。
電装系ですんで、落とさないよう注意して外します。

明日、取引先に宅配便で修理要請です。

全然ミリブロじゃないなwこれはみんカラの方ですねww



  


Posted by sajitaskie  at 23:43Comments(5)

2014年06月29日

虫むしろ無視


調子がもどったsajitaskieです。
いや~暑くなると、調子崩したりして大変。
良く休まなきゃね~♪

さてさて暑くなると出てくるのが虫!
嫌ですね~、怖いですね~、ウザいですね~。
某掲示板でネタになってましたねww
気になったので、ググって見ました。

材料は薬局で全部簡単に手に入りますね、ハッカ油、消毒用エタノール、蒸留水。
これだけですね!
消毒用エタノール10mlにハッカ油20滴を入れて良く混ぜた後に、蒸留水90mlを入れれば完成。
簡単ですねぇ…(^_^)
一週間位で使い切るようにした方が良いらしいですね。
あと、ガラス容器を推奨のようです。
プラスチックを溶かしちゃう見たいですね、そんなにすぐでは無いみたいですがw
結構効くみたいなので、今度試してみよう!

虫刺されは大変ですから、結構気を使いますよね~  


Posted by sajitaskie  at 00:01Comments(0)

2014年06月27日

体調不良に気をつけて


梅雨も中休みですね。
毎日暑い日々ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

昨日帰宅後にブログのネタを探りつつ、PS3の電源を入れ、ガンダムバトルオペレーションを楽しもうとしていました。
嫁不在だったので、後から自分の飯は作ろうと思っていましたが、なぜかキモチ悪い…
そのうちゲームどころではなくなったので、風呂に入って寝るしかない!となり風呂へ。
さすがに汗くさいので、風呂に入らずにはいられませんよねぇ。
風呂上がると、一気に嘔吐感MAX!!(*_*)
込み上げる○○と戦い、辛くも勝利w
そのまま布団へ…

なかなか寝れなかったので、吐いておけばすっきりしたかも知れませんね(^-^;

何か悪いもの食った訳でも無く(お昼食って、8時までは大丈夫だった)、原因不明です。
みなさんも気をつけなはれや!!



そんなどうでもいい内容で、とりあえず濁しておきますww  


Posted by sajitaskie  at 13:50Comments(2)

2014年06月25日

今年の七ヶ宿は9月6、7日



ホント天気良いと良いですね~。

さてさて、今年もやってくる『田舎に泊まろうin七ヶ宿』についてです。
大まかな参加チームの概要は固まりましたね。
宿泊先も何とか押さえることができまして、ホッとしております。
でも、そこから先はまだ何も決まってないんですよねww
まあ、前夜祭で飲んで食って騒いでが本当の目的なんですけど(爆)

今回先方からの要望ですが、各コテージの備品を動かさないようにということです。
結構負担になるそうなので、宴会時の食器は持ち込み品のみで対応願います。

宴会はいつも通り、5時よりSOCOM棟前特設ステージにて開催。
各チームはテーブル、イスを持ち込んで下さい。
電源ドラム、照明を持っている方は是非持ってきていただけると助かります。
食事、飲み物は各チーム単位で用意して下さい。
おそらくお振るまいが、各方からたくさん出ますww
なにせ、食べることに重きを置いているチームばかりですからw
昨年のお振るまいは当方では味噌おでん、国産和牛、刺身等、他チームさんでは焼き物系がたくさん出ました。
皆で飲んで食って楽しみましょう。
でも、周りの迷惑を考えまして、9時にはお開きとします。
その後は各棟にて二次会をお願いしています。
当方では今年も映画DVDの上映会の予定ですね。
ゼロ・ダーク・サーティーとローン・サバイバーかなw

で、次の日はゲーム会です。
凝ったことはしません、全員参加の友好チームでの楽しい定例会です。
FOS準拠の300発ノマグ、フラッグ戦を行います。
間にハンドガン戦も折り込み予定ですので、忘れずに用意してね。
細かいところでは、メイン300発、ハンドガン50発、分隊支援は600発まで。
弾は0.2gフルバイオBB弾のみとします。セミバイオ弾(エセバイオ)は一切禁止です。
これはチーム単位でキチンと指導をお願いします。

また、今回のお昼ですが、向こうとは未調整ですのでどうなるかわかりません。
こちらはわかり次第、連絡します。
  


Posted by sajitaskie  at 23:15Comments(0)

2014年06月25日

今日はM9


今日は緊急入院のM9です。

実はこれは息子のマルイ10禁エアコキですが、弾づまりです。
うちは厳しいので、年齢制限は絶対です。厨2は10禁ですよね。
これは友達が勝手にいじって、拾った弾を込められたとのこと。
うちは純正0.12弾以外使用禁止なので、弾づまりはありえないのです。
最優先事項ですので、とりあえずバラして行きますね。

マガジンを抜いて、テイクダウンレバーを回すとスライドが前方に外れます。
安いエアコキですが、本物に近い分解方法。さすがマルイですね。

バレルとシリンダーを外します。まあここまでは簡単、簡単。
バレルには、やはり詰まってますね…(*_*)
クリーニングロッドで押し出すと………

はい、こんな弾ww ノギスで直径を計測して見ました。
するとどうでしょう、最大値6.6mm(爆)
ウンウン、ちゃんとバイオBB弾使ったんですね、きっとww
これは数年ものですよね~。結構年数経っても変形しないものも見たこと有りますが、条件次第でしょうね。
我が家のジャングルでは、ちゃんと分解されるのです。

やはり、拾った弾は危険ですねww
友達の野郎どもも、しっかりと教育しとかないとな。(゚Д゚)ゴルァ!!Σ( ̄ロ ̄lll)  


Posted by sajitaskie  at 00:33Comments(2)

2014年06月24日

JSOC開催


やあ(゚▽゚)/、カッサム団だよ~。
僕らを倒すために、何やら今年も"JSOC"なるものが組織されたらしいよ~。
8/17のお盆ゲーム会で、秘密兵器『SOUMEN』が用意されたって言う情報を手に入れたのさ。
もちろん、その『SOUMEN』って奴を使えなくするために色々考え中なんだ。
あの手この手で妨害工作する予定なんだよ~。
どんな手が一番心理的に効果があるか、楽しみだねww
ワクワクしちゃうな~♪


こんな声明がカッサム一号から発せられました。
全力でこれを阻止するべく、今年もJSOC『Joint "SOUMEN" Operation Command』が組織されました。
昨年のVSIOGの悲劇を再び起こさないよう、そうめんファイト! 開催します。


  


Posted by sajitaskie  at 13:12Comments(5)

2014年06月24日

8月17日 お盆ゲーム会


再送です。
8月17日に行う予定の恒例の『お盆ゲーム会』ですが、今回は葉山春風園さんの予約が取れませんでした。
ということで、今年は大郷町の『バンブージャングル仙台』さんをお借りして行います。
まだ2ヶ月ほど有りますが、参加希望の友好チームさんは人数をお知らせ下さいね。
参加費は1500円になると思います。
レギュレーションは、ノマグ、300発、バイオ弾縛りです。
詳しいことが決まりましたら、逐次このブログにてお知らせいたします。
  » 続きを読む


Posted by sajitaskie  at 01:08Comments(0)

2014年06月23日

来月の予定ですが


写真とは関係ありませんがw

来月の3週目は急遽、ロックフィールド3ガンズさんに行くことになりました。
詳しいことはまだ不明ですが、準備だけはよろしくお願いいたします。
  


Posted by sajitaskie  at 00:48Comments(1)

2014年06月22日

IA続編


さ~て、IAのマガジンをチューニングしようというところです。
まず、バルブ本体のネジ1本をドライバーで外します。

プラスマイナス共用です。

こんな感じですね~。

でも、バラして気がつきました。
このバルブ、バラせないようですね(^-^;
グリスアップして、戻します。
初速的には全く不満が無かったので、このまま行きましょうww
非分解…

どうしようもないw

じゃあ、仕方ないので次はバレルでも調整しますか~。


  


Posted by sajitaskie  at 01:13Comments(0)

2014年06月21日

業務連絡その2

本日予定の夜戦、諸事情により中止致します。
申し訳ございませんm(__)m  


Posted by sajitaskie  at 19:19Comments(0)

2014年06月21日

業務連絡ww


配達終了しましたw
明日は頑張って下さい(^-^)v




あ、今日の夜 夜戦だったの忘れてました(*_*)  


Posted by sajitaskie  at 18:14Comments(0)

2014年06月21日

とりあえずIAを


さっそく、いじりたいと思います。
まずサイト手を入れます。

サイトに1.5mmのドリルで浅く穴明け、そしてホワイトのあとから、蓄光塗料で仕上げ。
蓄光塗料入れるのは、夜戦で使用するため。
IAはアンダーレイルが有るので、フラッシュライト装着出来るので夜戦に持ってこいです。
ついでだったので、USPにもダット入れてみました↓

うん、これで見やすいですね。
夜でも安心!
あ、ハンマーの上にグレーに見えるものはウレタンクッションです。
マルイのモーター梱包用のクッションをいい感じに切って、両面テープで貼付けただけです。
これでハンマー打撃ノイズは減ります。
まあ、これは後日・・・。

今日はここまで、明日はマガジンをいじって見ようと思います。

  


Posted by sajitaskie  at 00:27Comments(0)

2014年06月20日

新兵器開発中その3

はい、私を知ってる方はよくわかってると思いますが、
『その2やったら、絶対その3来るぜ!』的な何かww
は~い、その通りにいきます(爆)

第3弾はこれ↓

恒例のエスツーエス製ベレッタ 92エリートIAです。
これはM9のバリエーションです。

外観が違うだけですので、性能的には変わりません。
特徴的なブリガーディアスライドが良い雰囲気です。

これも、サイレンサーアタッチメント(付属品)が装着できるようになってますし。

このモデルのアドバンテージは、アンダーレイルと細身なストレートグリップですね。
92F系フレームは下膨れのため、小さい手では握りづらいのがネックですが、これは良いですね。
アンダーレイルはフラッシュライト装着出来るので拡張性が上がります。

このモデルも安くて性能的にも良いので、外観上の好み次第でしょう。
私のように3丁ともに買っても、ガスブロ1丁買うよりも安いですしw
  


Posted by sajitaskie  at 01:55Comments(0)

2014年06月19日

関係者各位


まだまだ先のことではありますがご連絡致します。
8月17日に予定の恒例のお盆ゲーム会は、葉山春風園さんの予約が埋まっておりましたので、
大郷町のバンブージャングル仙台さんをお借りして行います。
各友好チームリーダー様は、参加人数をお知らせ下さいますようお願いいたします。
参加費用は1500円の予定です。
日程以外、詳しいことはまだ決めておりませんので、追って連絡致します。

以上、業務連絡でした。

バンブージャングル 仙台 公式ブログ http://bjs.militaryblog.jp/  » 続きを読む


Posted by sajitaskie  at 00:58Comments(0)

2014年06月18日

新兵器開発中その2

まあ話は1度で済まないわけでww
で、同じエスツーエスで違うモデルもあったのですよ。
それがこれ↓

H&K USPですね。

はい、これも同じなんです。サイレンサーアタッチメント標準装備!!

お嬢の気になるインナー(見えにくいけど)ww、これのおかげでしっかりと固定できます。

サイレンサー装着状態。やはり、発射音はほぼ無音。
初速は↓
若干M9よりも落ちます。トリガープルは逆に少し重いです。

ノーマル状態ではM9の方が性能的には良いです。
アンダーレイルが実物とは違い、汎用規格になってるので、拡張性はこちら側ですね
実射した感じは、実際どちらもあまり変わらないです。
外観の好みで選んでも大丈夫でしょう。

しかしこれも実売4000円台前半(^-^; チューニング後に実戦投入して評価試験したいと思います。
Mk-23に真っ向勝負。ホルスターに困らないのは非常に魅力的ですね。

  


Posted by sajitaskie  at 01:55Comments(0)

2014年06月17日

新兵器開発中その1

さあ、ガスガンが調子の良い季節になって来ました。
と言うことで、独断と偏見による、固定スライドガスガンカスタマイズ計画です。
普通じゃあ面白くないので、安価なものを使いたいと思います。
で、ベースはこれ

エスツーエスのベレッタM9です。

まず安い!実売で、4000円台前半です。
しかも売りはこれです。

サイレンサーアタッチメント標準装備!!
これよこれ!アウターバレルにスチールインナーが入ってますから、たわむ心配無し。

逆ネジでねじ込んで行くと、M14逆ネジのサイレンサーが使用できます。

↑こんな感じね~。
で、実射して見ました。
HOPを最適化した状態で実用飛距離は30m強ぐらい。
発射音は、写真のKSCベース、カスタマイズSOCOM Mk-23サイレンサーだとほぼ無音。
動作音(ハンマー打撃音)がわずかにある程度です。
初速はこれ。

室温23度でこのくらいでした。
良いと思います!!
モナカなので、外観にこだわるとあれですが、特に破綻はしていません。
トリガープルも癖がなくて、重くないし引きやすいです。

今回はネット購入ですが、ショップ取り寄せも可能だと思います。
是非問い合わせしてみてね。

この個体はこれからバラして調整しますw
更にトリガープルのブラッシュアップと初速調整、バレルとチャンバーも調整してみます。


  


Posted by sajitaskie  at 22:54Comments(2)

2014年06月15日

お疲れ様でした


本日は大変天気も良く、集まったみなさん誠にお疲れ様でしたm(._.)m
いや、暑かった(;´д`)でもたのしかった(^_^)

オッサンなんか、楽しくってやったことないフィールドでの弾込めww
5本撃ち尽くして、4本リロード。

非常に疲れましたが、最後にカッサム!カッサム!ww

来月はお誘いが来ましたので、検討中です。
さあ、どこになるか!ご期待くださいw
  


Posted by sajitaskie  at 22:49Comments(4)

2014年06月15日

暑い~(;´д`)


春風園にて定例会開催中です。

お昼休み中に、コーヒー牛乳飲んでいるカッサム一号ですw
彼はある一部から、大人気ですww

お昼になって、風が出てきて快適ですね~♪  


Posted by sajitaskie  at 12:57Comments(1)

2014年06月14日

明日は6月の定例会


梅雨の晴れ間いかがお過ごしでしょうかw
いや~、晴れて良かった。

明日はフロンティアさんの定例会です。
暑くなりそうです(^-^;水分の補給を忘れられないように多めでお願いします。


そういえば、仙台近郊フィールドさん2ヶ所、来週末にオープン予定だそうですね。
みなさん面白そうなフィールドレイアウトですし、是非お邪魔してみたいものです。

各フィールドさんともに、宮城のサバゲを盛り上げていければ良いですね~。
と切実に思うsajitaskieでした。  


Posted by sajitaskie  at 16:31Comments(2)

2014年06月02日

大郷町バンブージャングルさんにお邪魔して来ました

地図はこちら

夜戦明け、眠い目を擦り行ってきましたw
最初の写真、UNヘルメットがオーナーのパラトルーパーさんです。フィールドに入っていきなりこんなブッシュ!
もっと入ってみます。

こんな小路をズンズンと進みます。
ブッシュ濃い分、足から撃たれたりもするとか。

刈り取った笹も有効活用。
こんな天然のバリケードがフィールド内部には相当数があります。

中央部には結構広い広場が有ります。
全体的に地味に傾斜があります。広場に出ると結構有るのがわかりました。
どおりで疲れるわけだww

この写真で傾斜わかりますかね?
ここが中央なので、結構な激戦区でした。

1ゲームだけ写真撮影のためにお邪魔して来ました。
通路が相当有るんで、回り込んだりして意外な方向から撃たれたり。
カオスな状態ですね~。

約30名の参加者がいましたが、まだまだ余裕ですね。
かなりの広さがありますので、いろんな遊び方ができると思います。
駐車場が造成中でしたので、完成すればセーフティーももっと広くなるでしょう。
その他にもトイレや自販機も設置予定だそうです。

最後にこれがいただいたフィールドマップ。
南西向きの斜面で造成中の駐車場が一番低くなっています。

来週の8日(日)がプレオープン、14日(土)が正式オープン予定だそうです。
料金は1500円ということで、気になる方は是非一度行ってみてはいかがでしょうか?

うちは近いうちお邪魔する予定で~す。
  


Posted by sajitaskie  at 23:05Comments(2)